草引き&玉葱の畝作り
2010/11/09 (火)

kumori.gif いちごの苗が置きっぱなしになって早1ヶ月、植えたらって思うのだけどそれより先にやらない事がいっぱいでかわそうに・・・・
畑は毎日行けたらいいけど、そんなに時間が取れないし・・・・・
っで、今日はまたまた剪定した袋にいっぱいの枝のチップを畝を割り2袋分入れました。
どんだけ入ってるの?ってぐらいに畝の中はいっぱい。
あとは鶏糞を一袋入れてから苦土石灰、リンカーンを撒きました。

実家も同じような事やってるんだけど成長がめちゃ早いのは何故?
10月に蒔いた大根がうちよりも大きいのはなぜ?
なんか〜たくさん中ぐらいのが出来たそうで人にあげたりしたけどまだいっぱいあったので近くの橋の上にダンボール2箱分「ご自由にお持ち帰りください」と書いておいといたら2時間で無くなったとか・・・
間引いた大根ほしい方要るのね〜

i0 (1) 花友さんから頂いたジャコランタン用南瓜のカービングをやっと出来ました。
でも、超へたっぴだけど・・・
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]