エンドウの種まき
2010/11/08 (月)

kumori.gif 今日はまたまた造園屋さんからどっさり枝ばかりもらった。
今まで軽トラックで5回ぐらい運んだりして旦那が暇をあかして薪ストーブに入るサイズに切っていった。
こちらも忙しかったんでそんな事は全然気にならなかったんだけど・・・・よくよく考えたらその中にいっぱいなめこや椎茸の菌を植えたり出来る適当なサイズの枝がいっぱいあったんだ〜〜と気が付いてももう遅い。
4本ぐらいしか残っていないし・・・
仕方ないので4本でも植えようかな?

第2畑はジャガイモ以外全部更地になって綺麗になった。
そこで剪定して捨ててあった隣のおうちの枝も全部チップにして第一畑に埋めた。
その上に鶏糞を置いて上から土をかぶせて苦土石灰を撒きリンカーンを少し撒いて今年収穫したエンドウを蒔いた。

そら豆はポット蒔きして一週間、もうすぐ芽がでそう。

明日は午前中は仕事でデスクワーク、昼からは第一畑でいちごを植えるぞ〜〜と意気込むのでした。


i0 (1) 家の中でキャンプ気分♪
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]