根こそぎ持って帰る。
2010/11/04 (木)

hare.gif 第二畑は10月いっぱいで返すと言ったけど、雨が降ったんで伸びゝになっててあともう少し。
せっかく、酵素やら堆肥やら肥料やら入れたのにってぶつぶつ言ってたら子どもが家の前を畑にするからその土を持って帰ると言い出した。
っで、土嚢袋も買ってきて土嚢袋30個、他にも肥料入れや水入れ、何でもかんでも家中の入れ物を持って行って2筋分の土を持って帰ってきた。
(多分、この先はアスファルトにされる可能性が多いんで)
かえるの子はかえる、、、小松菜の種を買ってきてるとか。
来年の今頃は野菜がいっぱい出来てるかも?
でも玄関前の柿の木に先週も熊が来たみたいだし鹿も日中やって来るみたいだし天敵が多いかも?

さて、昨日で全部ピーナツを抜いた。
っで、何か茹でる以外に料理がないかなぁ?

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]