第2畑整地中
2010/10/20 (水)

先週の土曜日突然第2畑を返せと言われ絶句!
管理人さんには年会費みたいなものを払ってたのに・・・
土地の所有者には1円の利益が無い為激怒され管理人と所有者でけんかになり損をするのは借りてるほうでトホホです。

今日もう一人借りてる方が畝をつぶして綺麗に整地されました。
人参もじゃがいもも葱もとうがらしも玉葱の種で育ててるのもみ〜んなダメになって。。。。
小さな人参を抜きながらとってもむなしくなりました。

朝から仕事場でワンコの散歩+お掃除+デスクワーク、銀行に行ってから家に帰り掃除それから第2畑で草引き&片付け、野菜を抜いて仕事場に持って行き、昼から京丹波町まで黒豆の枝豆を取りに行った。
軽トラまで運ぶのが遠い事、午前中で疲れてるし暑いんで仕事がはかどらないけど荷台にいっぱい載せて実家に少し下ろして仕事場に帰る。
枝豆を旦那が下ろしてる間にデスクワーク、いろいろと他にも用事をやって夜7時帰宅。
チャロの散歩と食事の用意、いつもなら9時から歩いてるけど今日はさすがに疲れて中止!
旦那だけ5キロのウォーキング。
今週はこの日程にまだ4つぐらい行事があってストレスが顔面にやってくる。
2つ目の畑がダメになった事を近所のおじさんに言ったらもう次の畑を探してくれた。
同じ町内で日当たり、水路、害獣なし、車も置けるとか。
何メートルか知らないけど5筋貸してあげようと・・・
既に20軒の方が作られててみんな増やしたいからすぐ無くなるとか言われたけど
なんでだろ?あまり気がすすまない(>_<)
もう、体がついて行かないのかなぁ?
最近PCと車と食事以外に座ったことがない。

バイクで20分の所も貸してあげようと言われてる。
こちらは誰も周りに作ってられないので気を使わなくて良いのだけど3年ほど荒地で害獣がやってくるし・・・

悩むなぁ〜

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]