残酷です
2010/10/15 (金)

hare.gif 毎年丹波の黒豆の枝豆、作らせてもらってたけど、今年はふるさと小包の依頼が多すぎて作らせてもらえませんでした。
先日買いに行ったら一筋分買って欲しいと言われ一筋分購入!
いつもならこの一筋で50軒以上の軒数分と黒豆が出来るのに10軒あるかないかの寂しさ(>_<)
超不作なのだそうだ。
宅急便の方に聞いても枝豆も不作で全然ダメだそうで・・・
こんなに暑かったらやっぱ柿も不作で小ぶりだとか?

おまけに電流が流れてるのに鹿もいっぱい食べにくるとかで小豆は全滅。
鹿ネットを2重にしたら大きな鹿がネットに絡み付いて動けなくなってたそうでもみ殻と一緒に生きたまま燃やしたと聞いてゾッとした。。。。
今日も梨何千個を熊に食べられたって言ってたけど何とかならないのかなぁ?






 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]