ボランティアはしんどい
2010/10/01 (金)

hare.gif 最近何故か疲れやすいのだけど、今日も肉体労働だった。
2トンに積んで来た正土をスコップなしで肥料の袋に手で入れ替え中庭まで運ぶ事何十回?
段取りが悪いのこの上ない。
しかも造園屋のおじさんは泥酔状態?近くによると臭くて・・・・
せっかく片付けた木の枝をまた放置されるんでちょっと注意しました。
なんか〜ここでしか言えないけどいつも段取りが悪いのよね〜
自分がこんな時頑張らないと早く帰れないし老人ホームでスコップを探してもらってパパっとやりました。
「そんなに頑張っても何も出ないで!」って言われたけど仕事も忙しいのにいつまでもこんなとこに居れないわ。
皆さん年配の方が多いんでやはり肉体労働はこたえるみたいでお昼ぐらいになるとしゃべってて2階へは手伝おうとしないんでついムッとして2階から言ってしまいました。
会長さんはそんな事絶対言わない方なんでついつい新米の私が・・・・

i0 i1 i2 (1) 花と緑の会に委託された特養の老人ホームが来週オープンする為中庭のコンテナ4つにオリーブの木と花(20種類ぐらい)植えに行ってきました。
すぐ終わると思ってたら半日以上かかりました。
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]