種まき&白菜の苗植え替え
2010/09/22 (水)

hare.gif お隣のHCのポイントが貯まったんで500円分の無料券を頂きました。
っで、ちょうど20日はグリーンクラブってのが全ての植物5%引と重なって60円の苗が5%57円で購入!
70円だけだして10ポット頂きました。

っで、次の日またまた国華園に行く事に。
そこではなんと白菜苗が49円で売ってたんで思わず10個も購入!

合計20個も植えちゃいました。

昨日は実家のお墓参りに行ったので実家に立ち寄り白菜の苗を貰おうと思ったら・・・・
まだ葱苗すら植えていないと(@_@;)
畑も田んぼも草の山で・・・
あまりに酷かったんでちょっと週末手伝いに行きます。
76歳で足が悪いともう無理かなぁ?

こちらの畑は第一第二と両方久しぶりに綺麗で来年用に新しい畝も開墾中。

牛蒡の種も蒔き大根も間引き次はブロッコリーを植える所を作らねば・・・

昨日まで30度以上あってクーラーが必要だったけど、今日は久しぶりに27度だった。。。
でも、こんなに急激に温度が低下したらもうナスは出来ないかも???

i0 (1) おとつい、滅茶苦茶暑かった。
猛暑日だったけどボランティア作業に行ってきました。

初めてバイクに乗って行ったら緑花協会のおにーさんにかっこいいと言われてしまった。
確かにバイクはめちゃかっこいいと思う。
でも乗ってる本人がへっぽこなんで(汗)
来年は琵琶湖一周ツーリング家から430キロ頑張るよぉ!
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]