雨降り
2010/09/15 (水)

ame.gif 第二畑の伏見とうがらしに追肥

一緒にやってるSさん、
この前出会った時は畑を作らないって言ってたのに、今日行くと大根が蒔いてあった。
なんだ〜結局また作るのねんww

第二畑は暑すぎるし水路も全くないし土が乾燥して砂みたいなのでミミズも居ないけど、虫は物凄い。

ナス、ピーマン、トマト、胡瓜、オクラといろいろ作られてるけどSさんのはどれも失敗。
あとは黒豆の枝豆を植えられてるけど、どう見ても葉っぱしか出来てないような?

もう丹波地方の黒豆の枝豆専用の紫頭巾は出荷が始まってる。
こちらがいつも作ってたのは黒大豆になる工程の枝豆なんでまた違うのだけど。

i0 i1 (1) 本日収穫した野菜
人参は水分不足で色が悪いなぁ〜
ジャガイモも捨てようと思ったけどまた出てきたら困るんで残骸を拾ってきた。
生まれて初めて取ったさつま芋の茎。
こんなの食べた事ないけど売ってるんで食べられるのよね?
(2) 早く大きくなぁれ!
野菜の苗w
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]