畝作り
2010/09/14 (火)

harenotikumori.gif 今日は昼からすぐに畑に直行!と用意してたのに、前にトラックやダンプが交代に止っちゃ出て行くまで車が出られない。
結局3時を過ぎていた。
軽トラからポチを下ろして耕そうと思ったら雨が・・・・
いっぱい降ってきたので途中で中止に。

慌てて乗せようと思ったら腐ったじゅうたんがポチに絡まってぐるぐる巻き巻きに〜
全く動かない状態になって止る。
あ〜〜〜いつもこうだ!
「誰や!こんな所にじゅうたんを敷いたのは?」って言いたいが実は自分なのだ。
不燃物置き場に捨ててあるじゅうたんを誰もが処分しないで置きっぱなしになってるので仕方なく畑に運びそのまま放置ってのが10枚はあるような(滝汗)
いまとなっては後悔、カーペットは化学繊維なんで腐らない・・・・糸になって分解するだけなんでいつも足が引っかかってこけそうになる。
って言う事は布団もそうなのだ。
持って来なかったら良かったと今頃後悔しても遅いなぁ〜〜


それから水菜の種まき。

金曜日は玉葱の種を蒔くつもり。


 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]