牛蒡ハウス作り
2010/04/05 (月)

hare.gif 3月は忙しいなんてもんじゃない。
こんなに忙しかったのは初めてで4月に入るとどっと疲れが・・・・
でも、第二畑は草ボーボー状態でグリーンリーフもほうれん草も草だと思われ勝手に処分されていた(>_<)
っで、頑張って草引きをやりあともうちょっと。。

第一畑も全然行けず放置状態だったけど昨日から復帰。
日本みつばちの箱を取り合えず1個設置。
蜜蝋を教えてもらったとおりに塗って帰る時に見たけどまだ1匹も見なかった。。
気が早いかな??

牛蒡は同じ所だと出来ないと言われてるけど、うちは毎年同じ所で種まき、バーク堆肥やもみがらなどいっぱい入れてふかふか状態に。
今年はフェンスを張ったので牛蒡ハウスの中にカブトムシの幼虫がいっぱい居た。
だから力を入れなくても牛蒡がごぼっと(^^ゞ抜けちゃう〜〜
大根クラスの牛蒡になってた。

さてさてもっと頑張りたいけど今日から京都市内の自動二輪の教習所に通うためまたまた畑は何時行けるのか?

i0 i1 i2 (1) オープンガーデンかめおか2010の企画委員をやってる為、ガレリアバラ園に来られたお客様にちょっぴりプレゼントの企画を提案 100%リサイクルで作るセダム数種類のプレゼントはどうかな?
(2) 浜坂みなとホタルイカ祭りに行ってきました。
こんなにたくさん頂いて来ました^^
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]