私の妄想
2010/02/14 (日)

kumori.gif 2月14日は午前中から夕方6時ぐらいまでずぅ〜〜〜〜と畑に居ました。
時々やってくる旦那は途中で嫌になって帰る気満々なんだけど、今回は梅に絡みついた藤つるを少しずつ綺麗にしていくのと枯れ草を燃やすのがストレス発散になるのか帰ろうと言わなかった。
っで、自分は寒すぎて腐ってしまった久留米豊の畝に普通のエンドウの苗を植え替えつるはしを持って笹の根っこ取りをしていた。


ゆくゆくは朝起きると散歩がてら畑に行って(徒歩30分)一仕事やってから、ここでブランチ!
もぎたてのフルーツやサイフォンで沸かすコーヒー、作ったパンで食事を楽しみ時々ここでバーベキューなんか出来れば最高!
京都の一番高い山愛宕山を眼下にしてゆったりしたいと妄想してるけど、現実は??

日曜日は近所の倉庫内で雅楽の練習をされるからそんな気持ちにはなれないけど"^_^"

旦那は畑が大嫌いなんで、いつも嫌になって蟻と遊んでるけど、なんか〜時間がもったいない。。。
そこでオカリナを買って練習をしてもらう事に(これも妄想)

そんな事考えながら草引きやら笹取りやらいろいろしてたら近所の犬が騒がしい〜
「なに?」って思ったら目の前を鹿が通っていった。
その後を追うようにして近所の犬2匹が追っかけて行った。
一瞬の事で??
うちのチャロも離したら追いかけて行くのかなぁ?
お腹がつかえてどこかで伸びてるかも?



i0 i1 i2 (1) お昼の食事はカセットコンロでぶたまんを温めてコーヒーとパンを・・・
これなら外食代要らないや!!
(2) 古い仏花を土に埋めてたらしきみが育ったので地植えしました。
もうひとつは鳥の落とし物♪なんの木かわからないけど地に下ろしてあげました。
(3) 第二弾の種が送られてきた。
サカタ・・・ちゃんと名前書いてたみたい。
来年は株主になって年会費払わないぞ〜〜

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]