バラの剪定
2010/02/09 (火)

kumori.gif 今日は気持ち悪いぐらい暖かかった!
こんな暖かい日は畑に行きたい・・・でもバラの剪定もあるし。
っで、南側の剪定をやった。
やっぱ、剪定をやってると知らない人でもしゃべってくる方が6人ぐらいはいる。
極力今日は手を動かしながら会話をした。
剪定した所から腐らないようにチューブの薬も塗って万全に^^
先日伊丹バラ園さんで買ったバラ用の肥料、ハイゴールドや溶成燐肥、骨粉、油粕、牛糞など入れる。
カミキリムシでダメになったバラ(ウーメロ、アイスバーグを撤去)

i0 i1 (1) 先日送られてきたタキイの種。
今日はりんごのアルプス乙女が送られてきた。

おかしいなぁ〜サカタが来ない?
ひょっとして名前を書き忘れたんじゃ?
サカタのほうがたくさん頼んでるのに。
(2) 桜の枝での椅子作りやっと作り出した♪

アオキで寄せ植えの下におく足を作ったと言っても紐でくくっただけだけど。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]