久留米豊やっと蒔いた。
2009/11/26 (木)

hare.gif 畑にすぐ行きたいって気持ちはあるけどなかなか行けない"^_^"

今日は木曜日でスーパーのパンが安い日、病気持ちのおばあちゃんを何とか外に出して歩かさないと足が本当にダメになると思って歩いてスーパーに連れて行った。
車で3分の所を往復1時間かかって歩いた。
欝なんで「がんばれ」とは言えないけどいろんな事話しながら・・・・

先日作り直した入れ歯も合わない。その為に歯茎が痛い。歯茎が痛いと食べ物はおかゆを含めて丸のみ。
そうすると胃がびっくりしてゲップが止らない。他にも風邪の諸症状もあるみたいだし悪い所を全部こっちに言ってくる。ちょっとでも改善してあげようとネットで調べたりするけどいたちごっこでこちらのストレスも溜まっちゃうのだ。

ストレス発散は畑以外にないと何とか時間を作って4時ごろから畑に行ってきた。
畑は霜が降りたみたいだけど今日は暑かった。
ピーナッツを3本抜いて生ゴミを埋め違う畝にエンドウを蒔いた。
既に蒔いたエンドウはもう芽が出ていたけど今から大丈夫かな?

i0 i1 (1) 頂いたハヤトウリをシーチキンと一緒にサラダにした。
我が家のトウガラシの葉っぱは本当にこれが最後^^
でも、またパプリカが出来てたけどパプリカの葉っぱって食べられるの?
あとスクナ南瓜の煮物、里芋も掘りたてなんで美味しい!
味噌汁の具も自家製なんで買ったのは卵と油揚げぐらいかな。
(2) 悪いことして反省してましゅ!
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]