ピーナッツ掘りとそら豆を蒔く
2009/11/05 (木)

hare.gif 今日から畑の周りをフェンスを張る予定だったけどフェンスがまだ納品されてない様で15日ぐらいになるとか・・・
午前中はいろいろと用事を済ませた後、仕事のほうも時間があったのでおばあちゃんを連れスーパーにパンを買いに。
家から車で5分のスーパーに1時間かかる"^_^"
レジでお財布からお金を出すのも時間がかかるけど歩くのもみ〜んな時間が・・・・
24時間のうちおばあちゃんに費やす時間がかなり。。
仕方ないよね。。
み〜んなこれから通って行く道だもの・・・と自分に言い聞かせてるけどいつまで我慢できるかな?
半日はおりこうさんにしてくれてるから一目散に第一畑に^^
することいっぱいで何から手をつけていいのか??
とりあえずモロッコインゲンの畝の後片付けとオクラのタワー?を撤去。
ピーナツを3株掘ったけど、この前もらったピーナツとえらい違い。
先月頂いたピーナツは圧力鍋で13分ぐらい茹でて頂きました。
めちゃめちゃ美味しかった。。
うちも来年作ってみたいと思って農園仲間の方に種のお願いしたばかり♪

それからそら豆を蒔いたのとえんどうの芽だしをやった。

午後5時仕事場に帰宅。

明日も半日行けそうなんでがんばろうっと!

i0 i1 i2 (1) 一袋全部蒔いた。
(2) 先日の安納芋&種子島紫

いいほど人にあげてから残ったのをパチリ!
ほんとうならここにどっさりのサツマイモがあったのに(>_<)
30本は猪に食べられた〜
(3) 畑を耕してたら何やら隣に来てるんだけど、近づいてフォトを撮るのはちょと怖い。
鹿か猪だと思うのだけど。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]