安納芋掘り
2009/11/01 (日)

kumori.gif 日曜日やっと安納芋を掘った。
予想以上に大きくて、やっぱ長い間置いておくべきと思った。
ここんとこずぅっと忙しくて一人では掘ってる時間が無く旦那に掘ってもらった。
旦那は琵琶湖であるブルドッグのオフ会に行きたがってたが、もちろん却下!

芋掘りしてたら隣の女の子やおじさんが・・・・
めちゃ欲しそうにしてたんで一番大きなお芋を5本あげた。
それが終わったら第一畑に直行!
今度はブルーベリーを3種類3本植えた。
もちろん、ピートモスとブルーベリーの土も買って。

なめこを収穫!
UFOのような椎茸も収穫。
トマトもまだ2個なってた。
11月やのに・・・

ひまの種も蒔いた。

インパチャンスはカットして冬越しに。

明日はスクレプトカーパス、ベゴニア類、ゼラニウムなど冬越しの用意をしないと・・・・

i0 i1 (1) なめこをはさみで切ってきれいに洗い少しずつ冷凍した。
あんまり取りに行けないので大きくなりすぎてたけど・・・
(2) 今年のハロウィンは質素でした。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]