フルタイムでアルバイト
2009/10/11 (日)

hare.gif 今日で3回目のアルバイト、朝早くから夕方までの農家のアルバイトはめちゃきついです(>_<)

黒豆の師匠から応援を依頼されて結構断りにくいので仕方なく行ってますが・・・・

師匠のおうちもあてにしてる親族の方が入院中だしお寺の役とかでお出かけされてるみたいだし・・・

なんせこちらから郵便局のふるさと小包便で丹波の黒大豆の枝豆と言う事で東海地方に行くそうです。
他にも産直グルメ便もこちらから、中には同業者も仕入れに来られてます。

去年は観光バスが10分おきに来られてたけど、今年は全部断ったとか・・・・

午後から来られるお客さんはほとんどお断りしています。
自分で葉っぱのお掃除をされるのなら1本300円と格安なんで皆さんはさみや袋持参でたくさん来られています。

今日はふるさと小包便の抜き打ち調査がありました。
もちろん等級はAだとか・・・・
農業をされてる方もたくさん来られてたけど、皆さん口を合わせたように「黒豆は難しいと」。
うんうん、うちには絶対無理かな(^^ゞ

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]