黒豆の枝豆収穫
2009/10/07 (水)

kumori.gif 黒豆の枝豆の収穫が始まりました。
この一週間がピークなのに車はメーカーケッチンでエンジン載せ換えです(>_<)
10日間ぐらいはかかるそうで黒豆の枝豆がちょっとずつしか持って帰って来れない。
もうどうしてくれるのよ<(`^´)>

師匠の農園はたいへんな事になっています。
八反分の黒豆の枝豆が・・・・
なんと郵便局のふるさと小包「産地直送便」でここから全国に・・・
他にも仏事や慶事のお返しのギフトの産直便もこちらから全国に・・・
他にも生協や観光バス、子供会、一般のお客さんなどなど。

一度買われると必ずもう一人連れて来られるのでとんでもない人になっています"^_^"

今日は企画会議や病院の送迎があって休みましたが明日からまたフルタイムでバイトです。

自分で園芸するのは好きだけど、結構しんどいです。
規定があって枝を3ミリ以内におさえてほしいと言われ
葉っぱの掃除は一日きついです。

i0 (1) 本日の収穫 ピーマンと万願寺はまだ家にいっぱいあるので取ってないです。
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]