畝作り
2009/08/26 (水)

kumori.gif 最近、全然雨が降らないので毎日の水遣りが大変!
今日も朝食を食べる前に水遣り(約一時間)チャロの散歩、自治会の経理をしておばあちゃんを病院に送り第二畑に!
かちこちに堅い畑の畝を一筋耕して帰宅。
その後子供会会長さん宅、中部ブロック連合会に行きお昼に。
午後から郵便局の方とお話があったので。
その後パンフレット作り、今ちょっと休憩^_^;
夕方は旦那は大阪に用事で、こちらは第一畑に水遣りに行かないと。
畑はすっかり猪に荒されて杭からネットまでぐちゃぐちゃにされてるけど鹿のようにインゲンとかピーマンとかトマトなんかを食べないのでまだ畑に行っても収穫する物があるかな^^

日曜日はあんまりぐちゃぐちゃなんで笑ってしまったけど物事をポジティブに受け止めボーボー畑を耕してくれてると有り難くおもわなきゃ!

でも、しょっちゅう、溝を壊して入ってくるのでコンクリートの下地に補強するワイヤーのネットを購入!
今度はこれを畑中にやっていこうと思ってる。
まず3枚購入!
明日は杭でそれを補強しようとおもって。

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]