白いカボチャ収穫
2009/08/19 (水)

hare.gif 去年は鹿にカボチャの葉っぱを食べられほぼ全滅だったけど、今年は被害も少なく何個か出来ている。
そのうち3個収穫、スクナカボチャは1個しか出来てないような?姫冬瓜も1個しかわからない。
ジャコランタンカボチャは多分0個(ーー;)
あとは胡麻の白い花が綺麗に咲いている。
雨が降らないんで夕方は蚊と戦い水遣りが大変(>_<)

今日は何故かお皿を割る日、朝1枚割り昼からはお客さんにアイスコーヒーを出そうとコップを並べたらバランスが悪かったのか見事に糠床の入れ物の中に落下。
漬物石に当たってこっぱみじんでそのガラスの粉が8年以上長持ちしてる糠の中に入ってしまった。
全部粉を取ったつもりで糠を混ぜると激痛が・・・・
手の平にガラスの粉がいっぱい刺さってるぅ〜
これでは食べてしまう危険性があるので仕方なく処分することにした。ショック・・・・


 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]