雨ばかりで・・・・
2009/07/24 (金)

ame.gif 毎日雨ばかりで嫌になっちゃう(>_<)
畑はみ〜んな水浸しで野菜を取にだけ行ってきた。

初めてとうもろこしを収穫したのに前歯を治療中の為にかじれない^_^;

っで、今夜はスープにしようかと!


ほんと、雨ばかりでどこのおうちのトマトも全部病気みたい。。

早く梅雨が明けないかなぁ〜^

i0 i1 i2 (1) 皆さん、梅や生姜を漬けた残った赤紫蘇はどうされてるのかな?
いろんな人に聞くと梅も2年ほどで処分してるとか・・・・
って言う事はやっぱ赤紫蘇も捨ててるのだろうね〜

こちらは潰れた梅干と赤紫蘇を乾燥させ粉末にしていりごま、ちりめんじゃこをフライパンで炒りました。

ふりかけの完成!

これをご飯に混ぜるとちょっとすっぱくてあっさりして美味しい〜〜
(2) 今日はアイスクリームが半額で買ってきたのは良いけど、冷蔵庫がちっちゃいので入れるところがない(>_<)

っで、冷凍庫を大掃除、小豆を炊いて椎茸は甘く煮詰めました。
もちろん自家製です!

あっお鍋は何十回も真っ黒にしてるんでこげこげですけど^_^;

(3) 先日の収穫です!

たぶんまたこれぐらい出来てるかと^_^;

雨ばかり降るんでトマトが全部割れちゃって腐ってる〜〜

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]