蜂に刺される(>_<)
2009/07/18 (土)

ame.gif 土曜日はだんながバイトだったんで午前中は第二畑で笹と戦い(結構疲れた〜)昼からは第一畑で草引き!
最近雨ばかりで草が急成長腰の高さまで生えてるので蜂が巣をしてるなんて全然わからない。
草を引っぱった瞬間「ブーン」と怒った蜂が太もも目掛けて刺した。
「痛いぃ〜〜〜〜」瞬間に激痛がやってきてどうしよう?家に帰ろうか?って思ったけど、中々次が来れないんで枇杷の葉っぱを取って刺されたところにあてた。
不思議なんだけどあれだけ痛かったのに全く痛みなしで。
前に「枇杷の葉っぱは殺菌作用があるし熱を放熱してくれるからムカデに刺されても良く効くよ!」って師匠が言われてたので「ほんと師匠の言うとおり!」って一人で思いながら葉っぱをタオルで押さえてそのまま草引きを続けた。
家に帰ってから放置してたらだんだん腫れだして火曜日の今日まで腫れている(^^ゞ
まぁ〜痛くはないんで勝手に直ると思うけど!

i0 (1) モロッコインゲンがバケツいっぱい取れだした。
胡瓜もいっぱいでキューちゃん漬け作ろうかな^^
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]