人参の種まき
2009/07/10 (金)

kumori.gif 先日行っていたボランティアの所でミツバチの事を話してたら、なんと京都ミツバチの会があるとか。
しかもその会長さんが花と緑の会の顧問の後援会代表の方だとかで巣箱から全部用意してくれるとかで話が現実化してきた。
凄いなぁ〜〜言ってみるもんだと(@_@;)

i0 i1 i2 (1) 今日は朝から第二畑に行って人参の種まき!
やっと出来た。

ついでにほうれん草、いつの間にか無くなってた白ゴマ、またまた蒔いた。
(2) まだまだ頑張ってるコガネセンガンと安納芋、さつま芋サラダにしてみました。
でももう終わりかな!
味が不味くなってる。
小鯵をレンジで水分を飛ばしてバリバリにしただけ。
チャロのおやつを作ったのだけど旦那の酒のさかなに(^^ゞ



(3) 流木に山野草を植えるボランティアに行ってきた。
直接土を入れないで苔玉を作ってから穴の中に入れて行くそうだ。JR西日本と亀岡の観光協会がタイアップして8月に「光秀の秘宝を探せ!」って言うイベントで城下町を歩かれるそうだけどその時少しでも城下町を楽しんでもらうための演出とか。。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]