梅を漬ける
2009/07/02 (木)

kumori.gif 先週土曜日師匠の黒豆の所に行き補植を・・・

朝9時に行きすぐ出来るだろうと思ってたら12時までかかった。
一筋になったと言えやはり長い(>_<)
っで、水遣りの大変な事!300メートル向こうの川まで汲みに行かないと水がない。
急斜面を降りて汲みに行くけど運ぶと半分に。

私でも大変と思ってるのに師匠の奥さんは18リットルのポリタンクに水をいっぱい汲み両方で運ばれる。
凄すぎ!
恐るべし昭和11年生まれ(@_@;)

ほんと、一筋でヘトヘトになってるのに他の方はまだ畝上げまでして・・・・

絶対まね出来ません!

i0 i1 i2 (1) 今年は梅の木植えて30年ぐらいになるそうですが初めてたくさん実がついた。
(2) 南高梅6キロ、普通の梅7キロの13キロあった。
でも、我家で消費するのは年間2キロぐらいで、今10年前の梅干しを食べています^_^;
(3) 先日あった一品持込パーティで我家はピザと安納芋とコガネセンガンの大学芋を。
もうさつま芋は処分しないと芽が出てきだした(>_<)

この玉葱の奈良漬の美味しい事!
「梅さん、全部あげるわ!持って帰り」と言われたけどいつの間にか無くなった。
今回みんな持って帰るかばんに入れるの早すぎ!
全然食べられなかったのもいっぱいで・・・
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]