小浜市に昼ごはんを食べに行く
2009/06/15 (月)

hare.gif 日曜日は朝から頭痛が酷くてイヴ飲んで何もせず、でも
じぃ〜っとしてる時間がもったいなくって自治会の帳簿を付けていたけどややこしくて余計に頭が痛くなりまたまた寝こむ。でもやっぱ水遣りだけはやらないといけないので水遣り。。
時間を見るともう11時^_^;
どうしよう〜畑に行くか出かけるか?それとも寝るか?
先週福井県に行けなかったんで今から行くか?
っで、友達んちに昨日の炊飯器を返しに行き、その後高速に乗って福井県小浜市まで行く。
せっかく福井に行くんだからランキングで美味しいお店探してたら第2位に入ってた「すし良」さんへ直行!
いつもいっぱいで中々入れないと書いてあったので大丈夫かな?って思ったら一番最後で入れた。
見た感じ高級割烹みたいで大衆食堂しか行かない我家にとってはどうしていいやらドキドキもの^_^;
お店の中に入るとカウンター席で見るからに頑固そうなおじさんがお寿司を握られてる。
メニューは????ない^_^;
えっ何を頼むんだ?
お茶もおしぼりも持ってこられないし・・・・
お店の中はお客さんで満員なんだけど「シーン」としてて。
キョロキョロ見回すと小さなメニューの書いてあるのを発見。
「にぎり」「上にぎり」「赤だし」「吸い物」「茶碗蒸し」「あら煮」とこれだけ書いてあるだけで・・・・

上にぎりを注文するとお茶とおてふきが。

っで、順番ににぎって出してもらうんだけど、旦那が間違って醤油を入れ緊張の為自分も間違う。

1人14かん、順番に出てきたけど慣れないお店はどうも(>_<)

その後伊勢屋さんて言うこれまた有名な水饅頭を頂き夕方には家に帰る。

それから第一畑に行き珍しく旦那が草刈、こちらはモロッコインゲンの支柱を作り、あとは水遣り。
家に帰ると8時を過ぎていた。

i0 i1 i2 (1) トマトの甘納豆発見!どんなお味なのかな?

京都はがんもどきによく似た具の入ったおあげさんをひろうすって言うけど福井は何?
県民ショーで福井県民は油揚げが好きって言うのをやってて、本当かどうか確かめてきました。
こんな厚揚げは生まれて初めて美味しかった^^
(2) すし良さん、写真を撮るような感じではなかったです。
(3) ブロッコリーが取れだしたので何でも入れる"^_^"
旦那はブロッコリーが大嫌いなんだけど・・・・

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]