さつま芋の苗を植える
2009/06/06 (土)

kumori.gif 朝から一日畑三昧と思ってたら夜自治会の寄り合いがあり会計なんでいっぱいたまった書類を整理してたら"^_^"
いつの間にか時間が・・・・バラにお礼肥えしか出来なかった。。
と言っても全部でなく12鉢だけ・・・

昼からは第一畑でさつまいも(鳴門金時)を植えさつま芋苗は合計65本に^^

ナスとピーマンに追い肥をやりインゲンの種まき、ジャガイモの畝の土寄せと里芋の畝の草引き&追い肥、カボチャも追い肥と間引きをしてツタンカーメンさやえんどうの収穫(毎年止めようと思いながら今年もまた作ってしまった(>_<)

どくだみの花がぼちぼち咲きそうなんで来週は刈り取ろうかな^^


i0 i1 i2 (1) そら豆全部で457粒ありました。
(2) 最近は暑くてたまらないチャロ!

1分に一回はどてっと寝ます。

でも、毛布は好きみたい
(3) 嵯峨野鉄道トロッコ列車の駅に設置するハンギングをボランティアで作りに行ってました。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]