ダニにいっぱい噛まれる
2009/06/05 (金)

ame.gif そろそろ水枯れで枯れそうになってきたそら豆を収穫、
バケツいっぱいのエンドウ。
知り合いの方にあげるとお昼もエンドウをもらい家族でむいた所と・・・
そう、今はそら豆もエンドウもピークなんであっちこっちからもらうのねん。

そら豆・・・・いっぱいあるけどどうしよう(^^ゞ

それから今日はちょうど雨だったのでペチュニアの種まき、第一畑はジャコランタンカボチャの芽がいっぱい出来ていたので3株にして余ってる畝の所にさつま芋を植えようと鳴門金時20本購入。

第一畑からくっついて来たのかチャロにくっついてたのか?ダニに7箇所噛まれました。
ついこの前も2匹発見、ほくろだと思ってたらダニだった(>_<)なぜか噛まれるのは自分だけなのだけど・・・・

i0 i1 (1) ボランティアでメインは反対側なんだけど"^_^"植え込んできました ↓
(2)
(3) メギオーレア、柏葉あじさい名前のわからないつるバラが満開
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]