そら豆収穫
2009/05/26 (火)

kumori.gif 先日、居酒屋で焼きソラマメを食べてから虜になってしまった^^

オープンガーデン終わってもなんか忙しいのよね〜

明日は先日出会った方が家の庭に来て配置や植え方を教えてほしいって言われたけどそんな時間はないし70%の宿根草と30%の一年草を植えると綺麗に見えるって言ったけど、自分ちの庭もまっだまだ完成してないし・・・
今日も一人来られてバラの育て方なんかを説明してたらすぐ時間がたって・・・

さつま芋あと15本まだです。
先日ぶなさんに教えてもらって仮植えしてありますが水もあげてないので枯れちゃってるかな?

i0 i1 i2 (1) 先日のそら豆、初めて収穫から今日がきっとピーク!
後日アップ
(2) 60粒
(3) 焼きそら豆、これが一番美味しいかな^^
レンジにそら豆を袋に入れ野菜の所を押して1個目がポンって言ったら取り出しあとはアルミ箔に包んでフライパンで蒸し焼きするだけ。あとは中身を取り出してマヨネーズを付けて食べるだけ♪
柿の葉寿司も作ったよ!
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]