お茶作り&フキの佃煮作り
2009/05/18 (月)

hare.gif 時間に余裕が全くなくあっちちょろちょろこっちちょろちょろでみ〜んな中途半端なんだけど、フキとお茶の葉っぱを取ってきて保存食作りをしました。
お茶は先週草刈りをされたのか二週間分ぐらいしか出来ないみたいだけどそれでも取ってきて洗い蒸してもみもみして干してあります。
フキも採るチャンスを逃したために半分だけ収穫!
日陰で貧弱なんでまだなんとか食べられるみたいで。

あとは、胡瓜を植えて姫冬瓜とブロッコリーを植え替え!先週はオクラとトマト。

やっとそら豆も来週ぐらいから収穫できそう^^


i0 i1 i2
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]