とうもろこしの種まき
2009/04/25 (土)

ame.gif 今日は久しぶりに6時起き^^朝から雨が降ってて水遣りしなくていいのでラッキー!
昨日は第一畑に行ってとうもろこしおひさまコーン7とキャンベラを蒔いた。
他にもサニーレタスの種まき、ついでに去年美味しかったメロンの種を保管してたのでそれも蒔いたけど出来るかな??

ピーナッツもサカタで頼んだけどどこに片付けたのか?
いくら探しても行方不明で仕方がないのでもう一度買うことに(>_<)
買ったらなんかでてきそう〜〜

ヤマブキも大きくなってきたので今週は椎茸の原木ですでに乾物になってる干し椎茸とタケノコと一緒に佃煮作りをしようと思ってるけど時間があるかな?

今少しずつ笹の根っこ取りをやってるけど中々進歩がなくて(>_<)
JAのラウンドアップが効果があるって言われたけど物凄い量の笹じゃいくら要るのか??
GWには3坪分笹取りをしてそこでBBQをするつもりだから頑張らないと・・・
ガーデン用のパラソルも購入する予定。
結果をまたアップします^^

今日は雨がっぱで作業になりそう〜
チューリップを抜いて。。。
これで半日かな。

あとはジャガイモに追い肥をやらないと。

明日は旦那の岡山のネットのお友達でいちご園をされてるのでオープンガーデンを見に行くのと一緒に行こうと思ってます。

i0 i1 (1) 時間差攻撃の最後のチューリップが咲いてきた♪
(2) 草引きも頑張ってここにはスクナカボチャとメロン、トマトを植える予定
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]