ジャガイモを植える
2009/04/23 (木)

kumori.gif めちゃめちゃ寒い一日でした。

今日も4時起床。
っで、またまたオープンガーデンのチラシ作り。
今日で1800枚作成
明日で2000枚突破よ!
インクカートリッジは交換したものが山のように出来てネットで調べたらインクカートリッジの詰め替え用って売ってる事に気が付いてさっそく今度購入しようかな?

昨日は冊子の紙選びに行こうと誘われ行ったもののこちらが行く時間が遅くて既に出かけられてて近くで待つ事に、オープンガーデンされるおうちの写真を撮りに行ったのだけど「えっ!ここですか?これでオープンガーデン?オープンガーデンの意味知ったはるんですか?」と聞くと「顧問の後援会長で大学の教授だから断れんのやん」とか・・・・(~_~;)

「まだうちの隣のほうがよっぽどましやん!」とぶつぶつ独り言。

今年は兵庫県の三田や奈良県橿原市、岡山イエローブックを見に行くつもりだけどはっきり言って月とすっぽんぐらいの差が・・・・
亀岡のオープンガーデンは市内に住まれてる情報交換の交流の場として絆を深めるにはいいかも^^
それに花よりだんごの方が多くていろんなおうちでお菓子や飲み物以外にさつま芋の天ぷらやチヂミ、卵焼き、玉葱の奈良漬?や野点、お琴の演奏などなどいろいろあってちょっとそちらでは面白いかも(^^♪

我が家は全くやるつもりはなかったのだけど勝手に参加する様になってるし抜いてほしいって言ったら今更そんなの無理だと返事が(>_<)


朝から実家の母から電話があって畑に猪の親子がやってきてジャガイモを食べてるから全滅とか(>_<)
追っぱらっても逃げないとかで・・・
夜行性の猪がお昼に出るようになったら世も末か・・・

っで、第1畑は郡上八幡のように寒くて今頃あちらはジャガイモを植えられるみたいでうちももう一度実家の為に植えてみた。




i0 i1 i2 (1) カロライナジャスミンが満開
(2) ボタンも満開。
ハイヌーンはまだつぼみだけど。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]