溝掃除
2009/03/01 (日)

harenotikumori.gif 日曜日は猪に溝を埋められたので半日溝上げでした。

旦那が珍しく手伝ってくれたので早く終わって、お昼からおじいちゃんのお墓参りに大阪まで。
命日は少し過ぎてたけど、前日におばあちゃんがこけたので、きっとおじいちゃんが怒ってるのだと思って・・・
(いつも祥月命日に参らなかったら必ずと言って誰かが怪我したりするから。
ちゃんとお参りすると必ずと言って良いほど良い事が起こる)
偶然かもしれないけど10年続いてます。

今日は運が良いのか悪いのか自治会の大きな3役が当たりました。
自治会長より用事がいっぱい(>_<)
400軒・・・・もっと多いかな???
普通のご家庭は旦那さんがされる所が多いけどうちは全くやらないので4月からはさらに用事が出来て忙しくなりそう(涙)

i0 (1) やっと梅の花も咲き出しました。
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]