ただいま植え替え中A
2008/11/28 (金)

昨日はびっくり!
3年越しの味噌を取りに桶の中をみたらなんとぉ〜
醤油が出来てました。
入れ物に移し変えてさっそく白菜のお漬物にかけてみたらまろやかで少し甘みがあってめちゃめちゃ美味しかったです。

来年は醤油を作ろうかなぁ?

夕方友達んちに行くからジャガイモでも持って行ってあげようと掘りに行ったら(ーー;)
最悪な事態が、、、
やっぱ成長中に鹿に食べられたのが原因でジャガイモが
めちゃ少ない(>_<)
とってもお高いじゃがいもになっちゃいました。
今年はジャガイモ大失敗やね。

昨日はその横を楽しそうに鹿4匹が通りすぎて行きました。

鹿を見るだけでムカつくものが、、、、

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]