ただ今植え替え中^^
2008/11/27 (木)

harenotikumori.gif 先週農芸高校の農芸祭に行ってトマトの水耕栽培を見てきました。
永久磁石を茎に支柱としてつければ糖度がよくなるとか・・・・それ以上の事はただ今研究中だそうで(秘密)
永久磁石って何?
聞いてみたけど首をかしげてわからないようすで・・・・

i0 i1 i2 (1) そら豆はこんな感じ^^

芽が出てない所は(=^・^=)ちゃんにうん○をされて腐ってしまいました(>_<)

(2) 毎日大根、人参、白菜、葱とどっちゃり(^^ゞ
っで、要らないのにさらに大根が増えてる〜〜

大根ってどんな料理に使ってるのかなぁ?

ふろふき大根、味噌汁の具、皮のきんぴら、おでん、大根おろし(千都は辛いのでなめたけの瓶詰めを混ぜます)
あっ他には大根サラダ中華風〜あと普通の煮物、
もう、料理下手くそなんでもっとあれば教えてほしいなぁ〜
(3) こちらも植え替え中!

なんか半端でない量なんであっちもこっちも植え替えても全然追いつきません(>_<)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]