皇帝ダリヤが(>_<)
2008/11/20 (木)

kumori.gif 昨日は霜が降りて皇帝ダリヤが明日咲くかな?って言うのにダメになってしまった(>_<)

多分畑の水菜も猫背のようにシャンとしてないのかなぁ?

チューリップやっと植え替え出来る様になった。
アゲラタムが綺麗に咲いてたので抜くのがもったいないなぁと思いもうちょっとと日を延ばしてたけど霜が降りたら未練なし。

今日の目標はとりあえずコンテナ10個分(球根50個)一緒に虹色スミレとアリッサムを植えてます。

それと根きり虫にやられた玉葱さん達!
50本ぐらいはやられちゃったんであんまり買いたくなかったけど泉州の玉葱苗50本をお隣のHCで購入。
ちょっと植えに行ってきます。

「この連休でチューリップの球根500個は植えるのだ〜〜〜」と目標は大きく。。

昨日はまたまたボランティアに行ってました。
市内のメイン通りの植え替え。
来る人なんか少なくなったなぁ〜


i0 i1 i2 (1) どこに行ったかわからなかったエンドウの種が冷蔵庫で発見!
自分でも珍しく冷蔵庫に入れてたみたいで。

土曜日蒔くぞ〜
(2) たまに載せてる☆本日の手抜き夕食☆

モロッコインゲンの胡麻和え

キタアカリと鶏ミンチの煮物

ちらし寿司(具は冷凍を小出しに)

生鮭と黒はんぺん(もらい物)プチヒリ、生椎茸の寄せ鍋風?

何故か今月は花や球根に出費が多い為食費から捻出。
っで、おかずは鮭、鶏ミンチ、卵と蒲鉾以外自家製〜

なんとか食費を3万以下に抑えないと・・・
(3) ブルのチャロのお腹アップ(^^ゞ
こんなの人に見せるもんじゃないけど・・・・
しっかりステンレスの糸で縫ってあります。
今度は29日に抜糸。
三重県でぞろ目ナンバーの京都ナンバーを見ればうちのです。



 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]