めっちゃ寒いです(>_<)
2008/11/19 (水)

kumori.gif 今日は北部で雪が降ってるのかめちゃめちゃ寒いです。
昨日も少し寄せ植えとハンギングを作り第一畑に行ったけどお日様がもう畑には3月ぐらいまでお目見えしないので一枚ぐらいでは寒すぎて無理!
防寒着を着てこないと全く作業が出来ずで帰りました。

そんな事言いながら白菜は暖冬なのか虫がいっぱいでレース状態のものが何個か・・・

コカブだけ収穫。

我が家の夏組さん達が冬眠の準備に入りました。
月桃、ジャカランダ、フェイジョア、ペピーノ、ブーゲンビリア、アルテラナンテラ、金のなる木、丸葉おもと、他にもいっぱい。

明日はまたボランティアの日だけどちょっと行けないかも?

i0 i1 i2 (1) タキイの農場公開行って来ました。
毎年経費削減かだんだん悪くなってくるみたい。
今年は携帯ストラップとミニひまわりの種だけ頂きました。
あとは缶コーヒー1本・・・・
来年は多分行かないだろう。

今週は農業高校の農芸祭、こちらに期待するか、、、
こちらで買うシクラメンは市販のと全然違います。
11月から5月ぐらいまで咲いててなんと4年目です。

(2)
(3) 初めて霜が降りました。
いい感じにお豆が乾いてます。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]