コニファー類の剪定
2008/11/14 (金)

hare.gif 今日は朝から夕方までボランティアで出かけてました。
昨日はチャロが三重県桑名市の病院に入院してひざの上にずぅ〜〜と乗せて行ったら拷問にあった様に今日は腰痛でめちゃ気分が悪かったのだけど何故か行くのよねぇ〜
こんなに良いお天気なら我家のコンテナやハンギングバスケットを作りかえたいと思うのだけど、優先順位がどうしても後になって・・・・

朝から桔梗の里に行って花木や宿根草などをセンスよく置いて明日植え付け。

でも、、、お客さんもいっぱい来られる所なのにセンス悪子なんでマスターさんに言われる通り置いていく〜
「うんうん、すっごい良い勉強になります」

その後都市緑花協会に行って今度は市役所前のハンギングバスケットやガレリアかめおか前のハンギングのスタンドなんかをセンス良く植えて行きます。
あ〜もうこれで夕方になっちゃいました。

一日が早すぎるぅ〜〜

明日もイベントがいっぱいあるのだけどどれもこれも行けません(>_<)

とりあえずタキイだけは行きます^^
その後桑名までチャロを迎えに行きます。


i0 i1 i2 (1) コニファーの剪定を園芸師さんの指導でやりました。
一番上は剪定後横の1本を上に向けてワイヤーで固定するそうです。そうすると綺麗にまた枝が伸びるそうです。

(2) 明日の桔梗の里のイベント!
(3) ロカピーさんと2人で作ったものです。
道の駅ガレリアかめおかにお越しは是非見てくださいませ〜
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]