介護の日
2008/11/11 (火)

kumori.gif 昨日黒豆の師匠から電話がかかってきて黒豆用に残しておいた豆を全部引き上げてほしいと・・・
「えっ〜霜に打たれないと粉がふかないのに・・・」って思ったけど、仕事が暇な旦那が取りに行きました。
ただいまガレージで枝ごと吊るして乾燥中。
去年よりやっぱ量が随分少ないなぁ。。。

さてさて今日は残りの玉葱苗を植えてニンニクの畝の草引き、そして野沢菜の種を蒔きました。

昼からは11日でサティにレシートキャンペーンのお誘いの電話が・・・・
でも今日はこれからまた畑に行ってえんどうを蒔かないといけないからパス。
夕方からは毎月2回の歯のチェックの日。
明日はチャロを連れて三重県の病院まで検診に・・・
あさってもなんか用事があったような?
しあさっては午前中は桔梗の里にボランティアで、午後からもボランティアで出かけます。土曜日はタキイの一般公開日、日曜は名古屋でオフ会と忙しいです。


i0 (1) 〜本日の収穫〜

水菜、小松菜、葱、ふゆ柿、渋柿、なめたけ、椎茸、人参、白菜
(2)
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]