玉葱マルチが・・・
2008/11/07 (金)

kumori.gif 昨日の夕方入荷するからと聞いてたのでさっそく取りに行ったら「売り切れました」と・・・・・
いつもおとなしく??おしとやかにしている私めもさすがに火山が噴火したぐらい頭にきて「ちょっと〜この時間にしか入荷しないって言うたやん」「置いといてくれたんちゃうの?」「えっ取り置きは2週間かかります」「そんな事この前一言も言わなかったやん」「2週間もかかったら遅いわ!」
けったくそ悪く「もう要らんわ!二度と来るか」とムカムカしながら○ーナンから帰ってきました。

仕方ないから一昨年使った玉葱マルチを使う事に・・・

来年までに売ってなかったらブナさんに教えてもらったネットのお店で購入しようと思ってます。

今年はチューリップもう植えないで宿根草を7割、一年草を3割の割りあいにして葉物をいっぱい植えようと思ってたけどやはりチューリップは隣のHCで買うと高いし・・・
っで、また国華園で注文!
別に意識したんじゃないけど去年と同じ日に注文したのだ〜(@_@;)

去年は700ぐらいあったけど今年は470個ぐらいにしときました。

家にもいっぱいいろんな苗があって植え替えないといけないのだけど、何でだろ?時間がいつもない(>_<)

多分いつも足元にまとわりついて離れないブルのチャロに時間がかかる?
掃除をすれば邪魔をしに来るし、リードをすれば鳴きやまない(外せ〜外せ〜っと)
最近はおばあちゃんが振り回されてる(ーー;)
そのうちこけて骨折でもしないかとかなり不安!

噛むと無茶苦茶痛いしあれは本当に犬なのか?
赤い布を見ると猛突進してくるのは闘牛?
はぁ〜もう6ヶ月なのに・・・・

 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]