そら豆の種まき
2008/10/29 (水)

hare.gif 昨日と今日で玉葱の畝を作りそら豆、小蕪、高菜の種まき、玉葱はなんか病気みたいで生育不良(>_<)

プチトマトはまだまだい〜〜ぱいなってます。

いちごも親戚中みんな集めて20株ほど。

モロッコインゲンはわんさかなってバケツいっぱい取った後に鹿にやられちゃいました。

間引いた人参も結構大きくなってるし大根も順調です。

住宅密集地にある第二畑のお隣のおじいちゃん、今日初めてお話しました。
今年は西瓜が良く出来たそうなんですが大きい西瓜を3個一日で鹿に盗られたとか(?_?)
鹿って前足で西瓜持って後ろ足で走るの?
想像したらおかしくて、しかも3個だと一匹では無理なんで家族が必要なんじゃ?
っで住宅密集地で山まで遠いし。
多分頭の黒いカラスにやられたんじゃって言ったら鹿だときっぱり^_^;


i0 i1 (1) ERが一本こいつのせいで枯れちゃいました(>_<)
(2) もう極刑です。
今年はいっぱい枯れてしまいました。
つるアイスバーグも全部7〜8本てっぽうむしにやられて枯れてしまいました。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]