安納芋の連結!
2008/10/21 (火)

hare.gif ここ一週間超多忙でした。
(仕事はめちゃ暇なのに^_^;)

黒豆の枝豆の収穫も全て終わりました。。。
今年は全ての方にいき渡りませんでしたm(__)m

買っていただいたお客さんの中にはなんとあの○木かずこさんをご存知の方も・・・・
ひょっとして師匠のお豆が有名芸能人の所に行ってるかもと想像したら凄いですね〜
師匠の枝豆も完売しました。
一日150人?期間は何千人の方が京阪神から来られて・・・
篠山は本場で有名だけど師匠の所は口コミだけ。
来年はもっと増えるんじゃ?
兎に角、黒豆の枝豆はその辺にいっぱい売られてるけど皆さん口を揃えて「こんなお豆は食べた事がない!」と・・・
本当にプチプチのむちむちでした。
っで来年もまたするのかと言えばお互いの価値観の違いで旦那がめちゃ反対してるので未定です。


i0 i1 i2 (1) 後ちょっと残ってるけど黒豆2キロも無いような・・・

(2) 連結安納芋!

先日は1センチぐらいのサイズだったけど意外にたくさん入ってました。
種子島紫は畝でなく道の部分?に・・・

あまり入ってなかったのはクィックスィートかな?
(3) 昨日は実家の畑に猪がやってきて7人の大人が「こら!」と怒っても無視。
良いほどジャガイモを食べた後隣の柿を食べ最後のデザートに実家の小豆を食べ「じゃ〜また来るわ!」←と言ったかは不明だけどお腹いっぱい食べて帰った後です。
昼間も出るようになったら終わりですね^_^;
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]