黒豆の枝豆収穫
2008/10/10 (金)

hare.gif ここ数日超多忙なんだけど、第一弾45本収穫しました。

黒豆専用の剪定ばさみで株の部分を切るのだけど、太くて物凄く力がいります。
剪定した後落ちた葉っぱを拾い集めて軽トラックに載せるともう夕方!
それを持って帰って11日に剪定・・・
でも結構この掃除が時間がかかるのです。

何故か黒豆の枝豆を渡すと喜ばれる方達が多くて渡しがいがあるのですが中には文句を言われる方も(>_<)
もう要らないって方は早めに連絡くださいませ!
バカなんで皆さん喜んでもらってるものだと思ってましたので・・・・

i0 i1 i2 (1) こんな時軽トラがなくっちゃどうしようもない〜〜
平日なのに物凄いバスでした。
黒豆の枝豆ブームが到来なのか36台来たそうです。
(2) 〜本日の収穫〜


(3) 先週作ったうどんが今一、味は良かったけどうどんの分量を目分量にしたのでなんかすいとんみたいになったのでもう一度カレーうどんを作りました。
全ていちからこし、味、まぁまぁでした。
肝心な丼を持ってくるのを忘れたけど・・・・・
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]