黒豆の枝豆
2008/10/06 (月)

ame.gif 昨日は一日雨でさつま芋を全部掘ろうとして計画倒れ〜

黒豆畑は見に行ったけど最初から雨でやる気がなかったのですぐ返る(^^ゞ
こんな雨の中午前中に観光バス、お客さんも師匠の所には来られていたらしい。

近所の黒豆を見るとサヤがぷくっとしてるけど、師匠んちほどぷくぷくになってないので、やっぱ師匠は凄いんだと実感!
師匠いわく「豆ってほっておいたら大きくなるって言うのは違う、ちゃんと世話しなかったら大きくならん」と・・・・「確かに・・・」
大豆と違ってやっぱ黒豆は黒いダイヤモンドって言われるわけが・・・


i0 i1 i2 (1) 師匠がちょっと映ってます^^
(2) 〜今夜の晩ごはん〜

八宝菜

揚げカボチャのチーズがけ

おぼろ豆腐

モロッコインゲンの胡麻和え

鶏肉とナスの味噌炒め




(3) 1本でこんなにたくさんなってます。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]