黒豆畑
2008/09/20 (土)

hare.gif この日も30度を超えていて暑かった〜
久しぶりに黒豆畑に・・・
師匠と奥さんは草刈をされてて忙しそうだった。
同じ日に白菜を蒔いたのに師匠んちはすでに植え替えられて大きくなっていた。
それに比べてうちのはエカキ虫でだめそう(>_<)

i0 i1 i2 (1) 物凄く大きくなってました。
でも、虫だらけ。
農薬散布回数が少ないのでカメムシが凄い事。
(2) 10月5日頃には収穫できるらしい!
多分この日から2週間が決戦の時・・・

師匠はアルバイト要員をいっぱい募集して袋詰めは1500個。
この丹波黒大豆の枝豆が関西一円の日本○命のお客様にセールスレディが配られるそうです。
うちはっと第一○命なんでなんもないなぁ〜
(3) 師匠に頂いたナス、万願寺、さつまいも〜
要らないって言ったけど「誰かにあげたらいいやん」と・・・
そのまま友達んとこへ。
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]