種まき
2008/09/11 (木)

hare.gif 一日大忙しでした〜
うちのブルはなんであんなに夜中に吠えるのか(-_-;)
いちいち言わなくてもいいのに「トイレ汚した交換して〜」と一回目2時半、次3時40分、5時半といちいち交換するまで吠える。
うるさいから仕方なく起きて交換するのだけど、シーツの交換は邪魔ばかりして中々交換させてくれない。
5時半になると本格的に起きて6時になると「ご飯〜〜」と叫ぶ!

睡眠不足で疲れがピーク!
おまけに家が暑いので窓を全開にしてても暑くて寝れない。

そんなこんなで朝になり水遣り!
7月1回8月1回しか雨は降らないから川も溝も水は全くなし。

郊外の畑まで水道の水を持って行かないと水がない〜〜

この辺じゃ水当番のアルバイトまであるぐらい水の熾烈な取り合いになってるのだ!

それからブリエッタやミリオンベルなどみんな剪定してすっきりさせる。

ブルのチャロは散歩は何が何でも歩かないので少し離してあげると、ことごとく邪魔をして汚泥の中に入り見事にドロドロ〜
それを楽しんでるかのように。
シャンプーして乾かす暇もなくそのまま放置して仕事場に・・・

っで、お昼からはボランティアでサティに行ってレシートをお客さんから頂く!

4時まで立ちっぱなしで、それから10トンダンプの修理のお手伝い!

その間にヘリオフィラのポット上げ、種まき、水遣り。

こちらは34度ぐらいの日が続いてるから白菜の苗の上に塗らした新聞紙を置いて日よけする。
日陰に入れると温度が高いのでどうしても途長しちゃって使い物にならないし・・・

面倒くさいからホースから直接水やったら「あれ??直播きしてた苗が・・・・」

やっぱ手を抜いたらダメよねん!

i0 i1 (1) この3種類の種まきしました。
(カスミソウ、白色たんぽぽ、ディルフィニウム)
(2) 今日の晩ごはん

新巻鮭、ミネストローネ、

インゲンのお浸し、

インゲンと油揚げの味噌汁

ソラマメ、牛蒡
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]