そら豆
2008/09/08 (月)

hare.gif 朝晩は涼しくなったけど相変わらず暑いです。
こんなに暑いとせっかく蒔いた玉葱が途長しちゃって困るので上から寒冷紗で抑えてあります。




i0 i1 i2 (1) 本日の収穫

アンデスレッド、モロッコインゲン、モモ太郎トマト、
(2) 相変わらずお天気が続いてます。
涼しかったのは1日だけ・・・・
ブラックトマトが熟れすぎて直ぐにひび割れちゃうからトマトを煮詰めて作りました〜
さっそく明日はミネストローネ!

そして2年も前のそら豆を捨てるか悩んだけど、結局もったいないから圧力鍋で15分炊いてみました。
見た目は悪いけど結構美味しいの!
鬼皮みたいなのも全然問題なし。

(3) 温野菜のサラダ、先日のさつま芋がめっちゃ甘いんです。

鶏手羽肉の大葉とポン酢かけ

もやしと豚肉の蒸し焼き(ポン酢かけ)

マカロニのチキンソースがけ
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]