ニンニク購入
2008/08/29 (金)

kumori.gif 先週赤紫蘇を抜いたので今日新生姜を浸けました。
月末なんで1キロだけ。。
来月もう1キロだけ浸ける予定です。

生姜は昔作ってたけど売ってるみたいにうまく作れないのよね〜〜
自家製は物凄く良い香りがするのだけど・・・
あっ生姜ご飯が食べたくなった(笑)

さぁ〜にんにくやっと明日植えます。

ねぎ苗も一緒に植えようかな?


i0 i1 (1) 水曜日植える予定のニンニクをそこまで買いに行きながらわすれてしまいました。
一口サイズのにんにくと青森のニンニク、中国産のニンニクを購入!

普通に売ってる物だけど、一口サイズって出来たらどうなるのかなぁ???
まっこれだけ初めてなんで出来るかわからないけど・・・・
(2) 先週蒔いた種。他にもいっぱい花の種を・・・
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]