もう草引きばっか・・・
2008/08/14 (木)

hare.gif 今日も水遣り、毎日大雨警報ってのが出てるけどこちらは全く雨の気配なし、実家の方も雨が降らないでギネス級の気温が毎日37度続いたせいで小豆が腐ってしまいました。
今年はもう小豆は絶望かな?

第2畑は借り畑なんであまり草を生やすと迷惑がかかるので半日かけて一筋だけ草を引きました。
鍬で最初はやったけど土が固いから、やっぱ手で抜くしかなく、たった一筋で爪がそり返り草の根が硬いんで何故か歯を食いしばるために歯も痛くなって・・・
水を含ましたら良いのだけど歩いてしか通れない場所なんで家から水を汲んで持って行っても焼け石に水で効果なし。
蚊の大群と暑さに悩まされあと一筋は明日する事に・・


ゲリラ雨が降って以来雨が降らないのにさつまいも出来てるかかなり不安です。

前回人参の種まきした次の日にゲリラ雨が降って種が流れてしまったのでもう一度種まきもしました。

そろそろ白菜の種も蒔かないと・・・



i0 i1 (1) 実家のスイカ、めっちゃ甘かった。
毎年たくさん作るから我が家は作らないのだけど、ほんとに美味しい♪
たくさんの方が実家のスイカを楽しみにしてられるのが良くわかります。
(2) 我が家はただいま西洋フジバカマのブルーと白が満開です。
(3)
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]