芝刈り
2008/08/05 (火)

hare.gif 今日は朝5時から芝刈りをしました。
5時なら吸血鬼達も寝てると思ったら早起きは一文の得←蚊が・・・・(^^ゞ
っで、いっぱい餌食に・・・
早朝からボコボコに血を吸われてしまいました。

無茶苦茶ムカついたので悪魔祓いのように自分の周りに蚊取り線香をいっぱい置きそれからは大丈夫でしたが・・・

ぶら下げたりする化学薬品は蚊が寄ってくる前に自分が何故かダウンしちゃうんですよね〜

今日は何故か遺体処理ばかり・・・
玄関前に大きな紐のような物が落ちてるぅ〜〜〜
目が悪いから近くまで寄ってびっくり(@_@;)
今年もまた頭のないヘビが死んでました。
1m30cmぐらいかな?
ヘビで大丈夫なのは50cmまで!
後は死んでようがダメ・・・ダメ・・・

前はお隣との境界だったので、ホウキでお隣まで持っていきお隣の奥様が素手でゴミ袋に・・・

今回は仕方がないので前の道に枯葉を置いて埋葬(一応)してあります。

午後からは仕事場内に伝書鳩が死んでました。
なぜ亡くなったのか???
電話番号が書いてあったので電話すると小学生の男の子が出ました。

「もしもし・・・ですが」

「もしもしお宅の伝書鳩さんが亡くなってるので埋葬していいですかね?」

「あっそれ僕のお父さんの持ち物なんでお父さんに連絡します。」
「お父さんは今仕事中なんで連絡に時間がかかるかもしれないからまた電話してもいいですか?」
「電話番号教えてもらえますか?」
「あっいいですよ!」
「0771−○○・・」
「名前が・・・」
「名前は良いです。連絡だけなんで・・・」
しばらくすると電話があり「許可が出たので申し訳ありませんが埋葬してもらえますか?」
と丁寧な言葉が・・・
「っでどんな鳩でしたか?」
「普通の鳩だけど・・・」
「ひょっとしていっぱい居ないの?」
「はい、前から行方不明なのがいっぱいで」
伝書鳩って帰って来ないのかなぁ?



 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]