久しぶりに雨が振ると豪雨
2008/07/28 (月)

boufu.gif 今日は久しぶりに雨が振りました。
でも集中豪雨で蒔いた種が流れてるんじゃ?
あちらこちらで冠水したとニュースでやってました。

明日は草が引けそう〜〜
朝から頑張らないと(^−^)

暗い内容はやめました。
ユニセフに寄付したと思って^^

i0 i1 i2 (1) 黒豆植えてからまだ一度しか雨が降らずで成長してませんでした。
来週でも芯止めします。
畝上げは機械でやってもらって楽ちんでした。
(2) 今年の春お嫁に行った幼虫がこんなに元気になってました。
やっぱ、カブトムシの幼虫だったんだ。


(3) 畑のみずぎわにはタニシとカニだらけ・・・
昔なら佃煮にするのかな?
 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]