水不足
2008/07/25 (金)

hare.gif 雨が全く降らないので毎日水遣りばかり(>_<)
東北じゃ大雨警報が出てるのに、黒豆畑は植えて以来通り雨が1回だけ・・・
豆は水分がないと出来ないから今年はうまく出来るのかなぁ??

お向かいの畑も大豆を植えられてるけど全部枯れたみたい。
慌てて昨日また蒔かれたけど今から大丈夫なのかなぁ?

第二畑に蒔いた人参がこんなに暑いのに芽が出ていた。
凄いなぁ〜〜

畑はやはり36度ぐらいあると頭が痛い。
お向かいの工事のガードマンさん、いつもヘルメットかぶってられるけどヘルメットをかぶると涼しいのかな?
あっでも農作業をしながらヘルメットをかぶってる人はあまりいないかな?
でも涼しいのならやってみようかな^^
先日舞鶴では観測史上最高の38.4度だったけど、やっぱ近いんでこちらもそのぐらいあるんじゃ??

トマトが水不足で枯れだした。
マルチでカボチャやズッキーニーとか植えられてる所は全滅してる所が多い。
うちの第一畑も水は潤ってるけどさすがにナスが瀕死の状態に。

でもとうもろこしと胡瓜はいっぱい取れます。
とうもろこし、いつも袋に入れてレンジの野菜の所をチンと押すだけ。
あとは醤油をつけてフライパンで焦げ目を付けるだけの簡単な料理?なんだけどあの粒を簡単に外す方法ないかなぁ?

さぁ〜5時半になったらワンコの散歩に行って第一畑に行こう〜〜


 
うめの園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]